お悩み解決ブログ

お悩み解決ブログ

日々の生活でのお悩みから体臭や口臭、その他何でも解決できるアイテムなどご紹介しています。

18種類のカラーから選べる北欧ロールカーテン

 

みなさんこんにちは、jya-jyaです。

今回は我が家でも大いに悩んだカーテンのお話です。

 

今お家を建築、検討中又はリノベ中の方、何か参考にして頂ければ幸いです^^

 

 

突然ですが、カーテンって邪魔じゃないですか?


皆さんのお家のほとんどってカーテンありますよね。正直邪魔だなぁって思った事無いですか?

例えば長いカーテンは・・・

・床を掃除する時邪魔だなぁ
・窓掃除をする時邪魔だなぁ
・風でバサバサしてる時邪魔だなぁ
などなど。。。

 

特にこれからの季節では窓の結露でカーテンが湿ってしまい、なんか不潔なイメージとか、カビの原因とか。

f:id:jya-jya:20181004210920j:plain


以前住んでたとこは本当に結露が酷くて、カーテンもそうなんですが、サッシにもカビが発生して色んな苦労して苦い思い出があります⤵︎


ロールカーテンでストレス軽減

ウチら夫婦は毎年この結露によるカビと、愛犬jya-jyaの抜け毛なんかでカーテンが汚れたりとストレスを感じてたんですよ。


そこでログハウス建てたらカーテンは辞めよう!って事でネットサーフィン!
ロールカーテン調べましたよ。

f:id:jya-jya:20181004212615j:plain



結露によるカビやペットの抜け毛もストレスの一部でしたが、もう一つ圧迫感や見た目も気になってたんですね。束ねてる時もなんかスッキリしないというか・・・・。


ロールカーテンでスッキリ

早速購入して自分で取り付けてみました。女性でも簡単に取り付けれそうです。

f:id:jya-jya:20181004231214j:plain

因みに長さは好きな所で止められます。

f:id:jya-jya:20181004230931j:plain

 


☆カーテンの昇降コードはチェーンタイプとプルコード式と選べます☆

 

 

 


我が家はプルコード式を選択。こっちの方が両手でグルグルしないで片手で引っ張るだけなのですごく楽ちんです。

f:id:jya-jya:20181004233021j:plain


日中の遮光性をテスト

日中は余程日差しが強くないと閉めることは無いんですが、夕方の西日はしっかりと遮断してくれます。特に夏場は日差しを遮ってくれるので、家の中も涼しくなりますね!エコにもつながります!!!
f:id:jya-jya:20181006213616j:image

眩しさも半減してます☆

f:id:jya-jya:20181006213624j:image


夜の遮光性は大丈夫?

夜照明を付けると外から丸見えなんじゃないの?特に情勢は気になるところですよね?


だけど大丈夫!そんな心配はありませんでした。しっかり遮断してくれるので、プライベートも安心です☆

f:id:jya-jya:20181004232233j:plain

 

f:id:jya-jya:20181004231417j:plain

しっかり遮断できてますね☆


うちの窓に合うサイズあるのかなぁ?

 

最初に心配したのがこの疑問。うちのログハウスの窓は部屋ごとに違うんですよ。それぞれのサイズに合う型が有るのか心配でしたが、そんな心配はありませんでした。

 

 

こちらのカーテンは1cm単位でオーダーできますので、ほとんどの窓に対応出来ます!

<標準無地 一級遮光タイプ/1cm単位でオーダーできるロールスクリーン> カーテン 間仕切り 目隠し 冷房 遮光 女の子 オーダー ロールカーテン ろーるすくりーん 冷房 カーテンレール 45cm 幅30 遮光 遮光1級 リフォーム DIY 春 夏 

 

 

窓以外にもこんな所にも使える優れもの!

 

カーテンと言えば窓のイメージが強いですが、このロールカーテンならこんな所にも使えます!

 

 

 

 

 

ロールスクリーン オーダー ロールカーテン ろーるすくりーん ろーるかーてん 間仕切り 36色 無地カラータイプ 立川機工 タチカワ 取り付け 小窓 窓 リフォーム1cm単位でオーダーできるオーダーロールスクリーン DIY リフォーム 非遮光 

 

 

目から鱗!やっぱり普通のカーテンと違って、お家の色々なところで活躍しそうです!
って言うか我が家では大活躍してますよ!!

 

 

こちらのカーテンのカラーは18種類から選べます。しかも1cm単位のオーダーで、これだけ色の種類が有れば、ほぼどんなお家にも対応できると思います。細かいところで嬉しいのは取り付け部品までカラーが選べるんです☆


これから結露が酷くなり、カーテンも汚れてきます。この際早めにロールカーテンに取り替えちゃいましょ☆

<標準無地 一級遮光タイプ/1cm単位でオーダーできるロールスクリーン> カーテン 間仕切り 目隠し 冷房 遮光 女の子 オーダー ロールカーテン ろーるすくりーん 冷房 カーテンレール 45cm 幅30 遮光 遮光1級 リフォーム DIY 春 夏※ブラック欠品中 

 

最後までご覧下さり ありがとうございました!

また素敵商品があればご紹介しますので、今後ともよろしくお願いします。

 

↓↓ポチッとjya-jyaをクリックしてブログの応援お願いします☆


にほんブログ村 

 

雑誌に載ってるようにお洒落にリノベーションしたいですね

家こそデザインと性能にこだわる。リノベーションならLOHASstudio  

 

お洒落でいつも通いたくなるお店って素敵です 

北欧ライフスタイルのお役立ちアイテムがいっぱいの「KOZLIFE」  

 

https://jya-jyaloghouse.hatenablog.com