お悩み解決ブログ

お悩み解決ブログ

日々の生活でのお悩みから体臭や口臭、その他何でも解決できるアイテムなどご紹介しています。

【裏技公開!】水虫が男女共通であのアイテム1つで解決します!!

こんにちはジャージャーです。

水虫に悩んでいる方はどれくらいいるのでしょうか?水虫は中々相談もしづらいし、特に女性ともなればドラッグストアへ行ってケア商品を買うのも恥ずかしいのでは?

 

そこで今回は誰にも気付かれず、しかも安価に簡単に『水虫解決』した方法を、僕が経験して完璧に治り、しかも水虫の予防や足の臭いまでケア出来た方法を伝授致します!

 

その意外なアイテムとは!!

20190304210059  

 

 

水虫になり易い人

私の見解ですが、常に靴を履きっぱなしの人、特に男女共に一日中革靴やパンプスを履いて仕事している人は毎日靴の中は蒸れて指の間は湿っぽいのでは?

 

この靴の中で指の間が常に汗で湿っぽくなっている人はほぼ「水虫予備軍」かと思います。

 

水虫になる原因とは?

先程も書きましたが靴の中で足の指の間が汗で湿っぽくなると雑菌が繁殖します。

 

雑菌が繁殖すると当然嫌な臭いや水虫の原因になります。

 

どうすれば水虫にならないのか?

ではどうすればこの「雑菌」の繁殖を防ぐ事が出来るのか?雑菌が出来る原因は汗が指の間にかかなければいいんですよね?指の間が常にサラサラしていればいいんですよね?

 

そこで僕はある時閃いたんです!

それは・・・

 

 

このアイテム一つで効果が!

では私が閃いて一番効果が有ったアイテムって何だと思いますか?

 

それはベビーパウダーだったんですよね^ ^

意外な答えでした?

20190226224142  

ベビーパウダーなら女性でも気楽に買えますし、まさか「水虫予防」とは思われないでしょう。

ではこの『ベビーパウダー』をどう使ったら水虫解決になるか?

 

使い方はとても簡単です。

 

先ずはお風呂上がりにキチンと足を拭きます。この際指の間もキチンと拭いてください。

 

その後指を開きベビーパウダーを指の間へパタパタとします。

この時バスマットを敷いてパタパタするとお掃除もしなくてすみます。(バスマットはお風呂場でバサバサして粉を払いましょう)

ちょっと嫌かもしれないですけど私の写真で参考にしてみて下さいwww

20190226223740  

 

こんな感じにします。

 

そして翌朝靴下やストッキングを履く前に、お風呂上がりにパタパタした様に、もう一度パウダーを降ります。

 

たったこれだけで水虫予防や足の臭い対策として効果があるんですよねー。

しかも水虫になっている方もこれを繰り返すと、あの嫌ーなジュクジュク水虫も治ります!

 

何故が効果あるのか?

では何故ベビーパウダーが効果あるのか?

ベビーパウダーは元々赤ちゃんなど、汗を素肌から吸収してお肌をサラサラにする効果がありますよね?素肌に汗が付着すると、特に通気が悪い場所(足やワキなど)は臭いが発生しやすい場所です。

 

そこでベビーパウダーを付けてると汗を吸収して素肌はサラサラになり、湿気が無くなり細菌が押さえられ臭いが発生し難くなるという事なんです。

 

指の間だけでは無く足全体的にパタパタしてもいいですね。何故かというとかかとや足の裏の水虫予防にもなるからです。

 

今回は水虫予防にと言っていますが、僕は風呂上がりに脇や胸、首元にもパタパタしているので汗疹や体臭予防にもなっていますね!

 

まとめ

これからの季節汗をかきやすくなるし、益々靴の中は蒸れて水虫の原因になり易くなります。特に男女共、営業マンとか革靴やパンプスを一日中履いて仕事してる人はとても大変になってきます。

是非今回の『ベビーパウダー予報』を実践してみて効果を実感してみて下さいね。

 

ついでに日頃の靴のケアも大切

一日中履いていた革靴やパンプスは汗を吸って雑菌が沢山繁殖しています。また次の日履くと靴の中が乾ききる前にまた汗で雑菌が繁殖します。臭いの原因もコレ。つまり悪循環なんです!

 

なので帰宅したら必ず靴の中をケアして、翌日も気持ち良く靴を履いてお仕事やプライベートを楽しんで欲しいと思います^ ^

 

そこで靴をケアするグッズを下記にまとめてみましたので、気になるアイテムがあればチェックしてみてくださいネ。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村 

↑↑ランキングバナーになっていますので、今回の記事が参考になった!と思ったらクリックして下さい☆

 

↓↓姉妹ブログの「ジャージャーのログ生活♪」と「ジャージャーのこれ見て」もよろしくお願いします↓↓

jya-jyaloghouse.hatenablog.com

jya-jya.hatenablog.com