お悩み解決ブログ

お悩み解決ブログ

日々の生活でのお悩みから体臭や口臭、その他何でも解決できるアイテムなどご紹介しています。

イオンの商品券でお釣りは貰えるのか?実際に使ってみた結果は・・・

こんにちは、ジャージャーです。

皆さんは「商品券」でお買い物したことがありますか?その時「お釣りって貰えるんだろうか?」と考えた事ありません?

 

もし精算した際にお釣りが貰えなかったら、何となく損した気分になっちゃいますよね?

 

そこで今回はイオンの商品券で実験!お釣りが貰えるのか、貰えないのか検証してみます!

 

 

 

 

イオンの商品券

お近くのイオンのサービスカウンターなどで購入することができる「イオンの商品券」。贈答品やお礼の品としても活用している方も多いかと思います。

と言う事は、この商品券を貰う方も多いのでは?貰えると何か得した気分になりますw(貰った時点で得してますがwww)

20190112151102  

商品券の種類

イオンの商品券には500円券と1000円券の2種類があります。

 

 使えるお店は?

イオンの商品券はどこでも使える訳ではありません。(魔法の商品券では無かった。。。)

 主な取扱店
そこで使えるお店はどこか?って事で使えるお店はコチラです↓↓

  • スーパーストア:イオン、ダイエー、ビブレ
  • ドラッグストア:ウェルパーク、ウエルシア、ハックドラッグ
  • レストラン:四六時中、グルメドール
  • サービス:イオンコンパス

結構色々なお店で使えそうです!

商品券の裏面に詳しい情報も載っているのでチェックしておきましょう。

20190112152705  

 

 お釣りを貰えるか実際に使ってみた

では本題に入ります。イオンの商品券を使ってお買い物するとお釣りは貰えるのか?身体を張って検証してみました!

 

ちょうど数日前にたまたまイオンの商品券1000円券を5枚頂きました!コレはラッキー!新年早々縁起が良いなぁと。

 

ちょうどその頃ビール(正確には発泡酒じゃ)を買いたかったんですが財布には1万円札が1枚。何かビールごときに(正確には発泡酒じゃ)万券崩すのが勿体無く早速イオンの商品券を使おう!と。

 

その時ある疑問が。「ビールは税込み950円。商品券は1000円札。お釣りの50円は貰えるのだろうか?」

 

一か八かの商品券を握りしめてレジに並ぶジャージャーです。

 

気になる結果は・・・

レジに並ぶ事数分。商品券とイオンカードを提示します。

レジで精算すると店員さんからレシートと50円を手渡しされました!

 

つまりイオンの商品券を使ってお買い物すると、普通にお釣りを貰うことが出来るのです!

「あー10円のうまい棒とか買って990円お釣りを貰えば良かったーー」とセコい事を考えてしまいましたwww

 

実証結果

イオンの商品券を使ってお買い物するとキチンとお釣りが貰えた上にイオンカードやWAONカードのポイントもちゃっかり貰えました!

20190111192206  

 

まとめ

イオンの商品券はイオンのお店のサービスカウンターで購入することが出来ます。

これからの季節では卒業や入学のお祝いに差し上げたり、現金での謝礼がしにくい場合など重宝しますね。

 

差し上げても頂いても重宝するイオンの商品券を活用してみましょう。

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました☆

 


にほんブログ村 

 ↑↑スタイルある暮らしの情報満載のコチラもご覧下さい。

 

 姉妹ブログの『ジャージャーのログ生活♪』も随時更新中です☆

ログハウスでの生活や薪ストーブのお話、愛犬のミニチュアダックスも登場!

今回はフレンチプレスを使って美味しいコーヒーの入れ方をご紹介してます。

気になる方はコチラから↓↓

jya-jyaloghouse.hatenablog.com

 

 ↓↓今流行のインフルエンザの予防方法を伝授!必見です!!!

jya-jya.hatenablog.com